これまで、放送業界における異なるコントローラーの役割、つまりブロードキャストコントローラー、ネットワークコントローラー、SDNコントローラーを見てきました。また、オーケストレーション・プラットフォームとコントローラー…続きを読む
未分類
このブログでは、ステップ4:監視について見ていきます。 何をする必要がありますか?監視は非常に単純に思えますが、多くの側面があります。オーケストレーション・プラットフォームは、どのリソースが利用可能か、また予約済みの…続きを読む
パート3では、イベント/番組のプランやリソースの事前予約が重要である理由についてお話しました。 オーケストレーションをプロジェクトに効果的に展開するには、様々な観点から対処する必要があります: 1. オンボー…続きを読む
パート2では、スイッチやメディアエッジデバイスなどのインフラのオンボーディングに関する説明をしました。オーケストレーション・プラットフォームが使用可能なリソースリストを構築し維持する方法についてお話ししました。このリ…続きを読む
パート1では、ネットワークコントローラー、SDNコントローラー、およびブロードキャストコントローラーの違いと、オーケストレーション・プラットフォームが必要な理由についてお話ししました。 オーケストレ…続きを読む
SDIの時代において、ブロードキャストコントローラーは非常にシンプルで、操作のフロントエンドとしての役割を果たしていました。それは、つまり、オペレーターがルーティングやラベル設定、タリー管理などの操作を行う際に使用す…続きを読む
Skyline CommunicationsとLAWOは、いずれもメディア業界向けに強力なソリューションを提供している企業ですが、それぞれの主な強みとフォーカス領域に依存する点を紹介します。 LAWO…続きを読む
月刊ニューメディア 2023年9月号に『【技術提案】オタリテック「マルチベンダーで自由度に富むライブIPプロダクションシステム構築を支援」』が掲載されました。記事は下記URLからもご覧いただけます。https://w…続きを読む
今回はさらに「ブロードキャストコントローラー」の多様なパラメータ制御、状態表示、アラーム監視などについて細かく見ていきましょう。 これまでも何回か登場しているキーワード「プロトコル」を使い倒します(笑)。 …続きを読む